フォト

TeamBAN YouTubeチャンネル

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

  • その他
  • カスタム
  • ソフトボール大会
  • ツーリング
  • フットサル
  • ボランティア清掃活動
  • 独り言

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年5月 8日 (月)

高知県 足摺岬&四国カルストお泊りツーリング

2017年 5月 4日と5日(木)rainsun

お久しぶりぶりの更新ですね・・・人( ̄ω ̄;)



高知県の西側へお泊りツーリングに行ってきました・・・good



本日の参加 downwardleft


ムルチストラダー

20170504_093128


ストリートグライド

20170504_093133


F800GS

20170504_093144


CB1000

20170504_093149


R-1

20170504_101738


SHADOW750

20170504_093155

これが一番かっこいいなshine





9:00出発 高松西ICへ

20170504_140259_1





大豊までは順調に快晴快走sun

20170504_140259_2
GWですが、特に渋滞もなくスムーズに走れましたrun

四国山脈の緑が濃くて、いい景色ですfuji





いつも通り、みんなはとっとと先に行って

ハーレーと二人ぼっちですけどね・・・(-゛-メ)









さすがに途中の立川PAは大渋滞・・・・sweat01

バイクなので、空いているところに適当に

停めれますが・・・バイクもかなり多かった・・sweat02
20170504_101757_2

小休憩後は、一気に高知道の最終地点

『四万十中央』まで走りますsign01






そして高知市内を抜けたあたりで・・・・




ザザ~
sign01sign01sweat01   ( Д) ゚ ゚

20170504_140259_3

降ってきた~rainrain


レインウェア持ってきてないし・・・(lll゚Д゚)

・・・・もう、お股辺りがびしょ濡れ・・・・sweat02
(表現がおかしい・・・ban



そのまま高速の終点まで走り、

おりるとちょうど12時過ぎだったので

給油後に昼食・・restaurant
20170504_125701
前回も来た、レストラン『ロガー』です・・(笑)





自分にもハイオク満タン(笑)

20170504_121637

オニオンスープが冷えた心と体を温めて

くれますweep





すて~き~shineshine

20170504_123519





肉が柔らかくて、めっちゃうまheart01

20170504_123616
結局、雨が止みそうにないので会議・・・・





本日は他の皆さんは、足摺岬を通り過ぎた場所にある

『民宿とさや』にて一泊・・・


※以前にも泊まった宿ですね・・・

 前回の記事 → 前回の1日目

            前回の2日目



ですけど、オイラは違う予定があるのでここからは

別行動をすることに・・・

天気がよかったら足摺岬までは行きたかったの

ですけどね・・・(;ω;)

20170504_140259_11





ここからは、よく分かりませんので適当に

写真をポンポンと掲載していきます♪

2日目の写真もまざっているので、ご了承下さい(笑)
1493939099151



民宿の晩御飯・・・美味そう・・・happy01
1493939102148


1493939106805


1493939111300



オイラが抜けて、もう1台仲間入り(笑)

1494021612323



1494021603178


1494021632480


1494208797837
1494208804718


1494217937111


1494021640528_2


1494021648587


1494021666719


1494021673480


以上です・・・paper




足摺岬から、まだ西へ進み四国カルストを通って

無事に帰還したようです・・・good

皆様お疲れ様でしたmotorsports








2016年10月 6日 (木)

『かがわ子育て支援フェスティバル 2016』

2016年 10月 2日 (日)


さぬきこどもの国にて・・・・

(公財)香川県児童・青少年健全育成事業団さん主催の


『かがわ子育て支援フェスティバル 2016』

産業廃棄物協会青年部会が参加 (◎´∀`)ノ 



『ごみぶんべつブース』
を設けて、たくさんの


子供たちに、楽しくごみの分別体験をしてもらいましたgood

1_2

天候に恵まれ、約750人の方にご来場頂きましたsign03

(*^-^)






ボランティアでお手伝いして頂いた皆様も色々とありがとう

ございましたpaper

そして、大変お疲れ様でしたm(_ _)m


2

また来年もよろしくお願いしますgood   (・・・・・多分)










2016年9月 7日 (水)

慰安旅行 IN ベトナム

2016年 9月 1日(月) ~ 4日(日)sun

海外組(ベトナム)と国内組(金沢)と分かれて

慰安旅行へ行ってきました (* ̄ー ̄*)

楽しかったな~・・・また行きて~な~・・(笑)





オイラは海外組のゴルフ無しの観光オンリー行ってきたっすgood

個人的に撮影したものを、備忘録的に編集したので

よかったら、音のボリュームを少し上げて

心地よいBGMを聴きながら、

ベトナムの街や観光地の雰囲気を楽しんで下さい・・・・

m(_ _)m

YouTubuの”うP主”にアップしてと要望があって・・・・更新しました・・・(笑)

(ちょっとネット用語を使ってみた・・・)






台風の影響も無く、無事に帰国できよかったですね。

また来年も、楽しく旅行へ行けるようにみんなで

頑張りましょう~sign03

『ご安全に!!』











2016年7月28日 (木)

ボランティア清掃活動



今までの過去を振り返り・・・・・

あんなことや、こんなことを繰り返して

ようやく大人になったので、色々な過去の

罪滅ぼしのために・・・・・


ボランティアの清掃活動に参加sweat01









・・・・・と、半分は冗談で、


『(社)香川県産業廃棄物協会』青年部催の

清掃活動に参加しました (◎´∀`)ノ



downwardleft の画像をクリックするとHPへジャンプします

Hp

協会のHPでも活動内容を見ることができます。


今年の2月・・・snow

≪不法投棄パトロール≫flair

 

223


≪神在川窪海岸清掃≫flair

228

えらい隙間に入ってますね・・・・sweat01




 

3月snowcherryblossom

≪クリーンウォークin屋島≫

36in

ごっつい急斜面で・・・・sweat01

 

36in2

拾ったゴミの量が半端ない・・・・・・(lll゚Д゚)sweat02



4月 cherryblossom

≪31番札所清掃≫

415





7月rain

≪小松海岸クリーンアップ≫

徳島県の産業廃棄物協会と合同での活動 run

724

もう海開きしているので、オネーサンばかりを見ないようにsign03

哀愁漂う背中ですね・・・dash



県外までも、足を運んでの清掃活動

皆様、大変お疲れ様でした m(_ _)m




ゴミ拾いをした後の、キレイな景色を見ると

心が洗われますね~shineshine






・・・・・・・あ、そういやオイラは参加してなかったっす・・・・sweat02

コラ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ゲホ














2016年7月26日 (火)

『 創作たこやき まんまる 』




『 創作たこやき まんまる 』

20160723161441baa




以前、ツーリングにも参加したことがある

現場のさん downwardleft

Dsc04568

・・・・・の奥さんが始めた、たこ焼き屋さん good




コンビニのローソン川島東店24hoursを南へ進み、

少し走ると、黄色の回転灯と看板が見えてきます。

20160723161507858

たこ焼きのバルーンが目印 flair



店の表には、手書きのオシャレな看板もありますsign03

2016072316150144f




メニューはこちら downwardleft

20160723161505c17

※テイクアウトのみで、イートインスペースなどは

 無いので、ご注意を・・・sign01



店内もシンプルにお洒落で、キレイなお姉さん二人で

焼いていました shine ( ̄ー ̄)ニヤリ






たこ焼きは、1個が大きくて、きれいな”まんまる”で

外はカリカリの中はトロトロの、美味しいたこ焼きですsign03

2016072316145824d

通常8個入りが9個入りに、うれしいおまけを

サービスしてくれましたnote




水曜日と日曜日(祝日は不定休)ですが、

お近くを通った際には、ぜひお立ち寄りをgood

(*´σー`)


■『まんまる』の地図 downwardleft




バイクとは関係ない記事で、すいません・・・sweat02

※個人的には、”れもん塩たこ焼き”が好きです(笑)





2016年7月14日 (木)

Team BAN YouTubeチャンネル



ほんの出来心で作りました・・・・・・

TeamBAN の YouTubeチャンネルっすsign03

今までブログにアップしてきた動画(全てじゃないですけど)を

見る事が出来ますので、お暇つぶしにどうぞ happy01



下の画像をクリックすれば、

『TeamBAN』の YouTubeチャンネルにジャンプします downwardleft

Photo


時間がなくて、あまり拘って作っていませんが

2016年6月25日 (土)

岡山国際サーキット走行会 2016年

2016年 5月 14日(土)




岡山国際サーキットへ走行会へ ・・・・・


(ピット争奪戦の為、朝3時から出発・・・)・・・・遠足 motorsports




アンタ達も好きね~~~heart01

┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・(オイラは行かね-よ! 笑)



HPはこちら → http://www.okayama-international-circuit.jp/

Photo






本日の参加メンバーは

◆KAWASAKI◆
goodNinja250   goodNinja1000

◆YAMAHA◆
goodYZF-R1

◆DUCATI◆
good1199 Panigale

◆AGUSTA◆
goodBRUTALE 

◆トライアンフ◆
goodデイトナ 955I



・・・・・・ウトウト・・・・・thinksleepy

1466766773693_2

おじいちゃん・・・・そのままお空に逝かないで下さいよ cloudmoon3cloud





1199 Panigale かっこいいですね~good

1466766742264




ピットでゴゾゴゾ作業 wrench

1466766799439



気に入った単車を見つけると、まったく知らない人

バイクでも乗ってしまう、1199ライダー coldsweats01

1466811983252

(※ちゃんと所有者の許可は得ています。)


こうやって、何人もの女性を跨いできたのだろう・・・・(笑)








んで、走行写真 Σ( ̄ロ ̄lll) アクセルを目いっぱい捻るんだ!


20160625073121_00001



20160625073121_00001_2


20160625073231_00001


20160625073231_00001_2


20160625073159_00001


20160625073159_00001_2



アンタ達も好きね~~~heart01


┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・(笑)




◆動画作りました◆

・・・・特別ですよ特別!!


まぁ最初の触りの部分だけでも、見てやって下さいpaper









一応、本業もアピールを・・・・・・・ (-ε-)


Photo






2016年5月 8日 (日)

高知県 室戸岬ツーリング

2016年 5月 5日(木)sun

2016年になって、お初の更新でございます・・・( ̄Д ̄;;

今年もヨロシクです・・・・遅っ・・・






本当にお久しブリーフ・・・・あ、これ古いっすね・・・(笑)

いやいや、お久しぶりでございます。

毎年恒例の、GWツーリングですが今回はお泊りじゃなく

日帰りツーリングとなりました・・・。

まぁ、ある意味お泊り分は走ったと思いますが・・・






朝は8時に集合&出発dash 

子猫がお見送りに来てくれてます・・・・downwardleft

Dsc05057_2

人懐っこく、かわいい猫です(笑)










本日の参加 downwardleft


◆DUCATI◆

goodムルチストラター

Dsc05061






◆KAWASAKI◆

goodNinja1000 & goodZXR-1200

Dsc05068


Dsc05062






◆HARLEY-DAVIDSON◆

goodストリードグライド & goodファットボーイ

Dsc05064_2


Dsc05065






◆AGUSTA◆

goodBRUTALE 

Dsc05069





◆BMW◆

goodF800GS 

Dsc05063




◆HONDA◆

goodシャドウ750 & goodCBR1000

Dsc05067


Dsc05066

合計9台です。






揃ったところで出発 sign05

Dsc05058






檀紙ICから高速へ上がります dash

Dsc05059






後方から、見守ってくれるNinjaライダーdownwardleft

Dsc05060






最初の集合写真は津田の松原SAにてcamera

1462492708958

そして徳島道へ入り・・・どんどん進み~!!

・・・・まさかの・・・・secret


・・・・・これは行った人に聞いて下さい・・・(笑)







そして無事に・・・・徳島ICから高速を下りて一般道へ

Dsc05070



ちょいちょい、キャノンボールが始まりますsweat01

Dsc05071



そして、道の確認途中のひと時・・・・男の時間・・sweat01

Dsc05072_2

・・・・いやいや、やっているフリと言うことで・・・(笑)




そして、この後『南阿波サンライン』を走り

本格的なキャノンボール始まり写真は無し・・・








そして、どこがの山の展望台で集合写真camera downwardleft


1462492715063

山を下りて・・・・。




途中、給油のために寄った、徳島県の『牟岐駅』

1462503541030

一旦給油 gasstation







そして、徳島県を越えて、高知県へ入り海沿いを

気持ちよく・・・・・・(?)

・・・・・かなりのスピードが出ているので、ほどほど

気持ちよく走ります・・・horse


Dsc05073




いい眺めなんすけどね~・・・・

Dsc05074









観光名所の『夫婦岩』 ・・・・

Dsc05075

・・・・・に寄らず・・・・スピードを落とす事無く通過!sweat01









・・・・・





出発から5時間・・・ちゃんと休憩したり飲んだり

する事無く走り続け、ようやく昼食・・・・13過ぎ・・・






『シレスト室戸』に到着 motorsports



20160505_134503





まずは・・・・

1462492719166

乾杯~ beer

やっぱ・・・・本物が飲みたいっすね~!

本物がいいですね~いや~本物が・・・・(/ー\*)






料理はシレスト御膳です。


20160505_124005




20160505_124017


9人しかいないのに、何故か10人分あります・・・・・


何故だ~!? 


・・・・・・あ、ご馳走様でした・・・sweat01 オイラせいだよ(笑)








そして食後は全員で入浴 spa


お風呂はこんな感じです downwardleft

みんなが入っている風景をぜひ想像してみて下さい(笑)

Photo
※写真はHPより拝借・・・・HPはこちら

泊りたい気分になりますね・・・・。





風呂から出た後のジュースは最高~っすsign03


20160505_133604




そして出発 dash

Dsc05077


来た道を少し戻って、山へ上がり『室戸スカイライン』を走ります。




・・・・・が、変態ライダー達はアドレナリン全開になり

目の前からいなくなります・・・・impact







飛ばしてたので写真があまりありません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc05080




いい眺めだったんですけどね・・・。

Dsc05081

絶景ポイントが何か所かあったのですけど・・・・・(泣)





そして山を下りても、ほどほどにキャノンボールは

続くのでした・・・・sweat02

Dsc05083



景色もよく信号も少なく、ほどよコーナーで

いい道ですね。

Dsc05084



Dsc05087

写真では分かりにくいですが、海と青空とのコントラストが絶妙で

太平洋バンザイ~!! ・・・・って感じです(笑)





そして、高知県にある『モネの庭』

オッサン達ばかりで見学・・・・( ̄◆ ̄;)

20160505_151105



1462492746570

キレイな庭園でございます。






・・・・ん~・・・・・場違いですね・・・(笑)


1462492724601

ほどほどに見学は終了~・・・。

モネの庭のHP → こちら





16時・・・モネの庭を出て、南国ICの手前のGSgasstationにて

給油・・・・当然ここまでは渋滞の色々と・・・・sweat01

Dsc05089






そして高速を上がり、ずっとキャノンボール状態・・・

かなりの疲労を連れて走ります・・・・weep

なので走っている写真とかは全く無し!






そして18時・・・・高松に戻りいつものGSgasstationにて最後の給油・・・

Dsc05090

モネの庭からここまで通常3時間くらいかかるペースを

2時間くらいで到着しました・・・・・・・wobbly

・・・・速度の計算とかはしてはダメでっせ~・・・・・

 

本当に皆様お疲れ様でした・・・・オイラには向いてね~・・・(泣)





本日のルート downwardleft




本日の走行距離 

20160505_181621

・・・・・・よく走ったな・・・(笑)





あまり更新できずにすいません・・・・・

今後ともTeamBAN及び会社共々よろしく

お願い申し上げます・・・・m(_ _)m

Photo
(* ̄0 ̄)ノ
 

2015年12月23日 (水)

TeamBAN 忘年会  


2015年12月19日(土)night


TeamBAN
の忘年会がありました・・・・・


昨年は、ちょうどクリスマスにやりましたけど・・・(笑

昨年の記事はこちら



海鮮料理の美味しい店 『ひさ志』へ集合ですrun




まずは乾杯 beer

20151219_190858

19時から宴が始まり、店での滞在時間は

約2時間・・・・





津軽岩木スカイラインの話し・・・

山陰ツーリングの話し・・・・

ケガの話し・・・・・





・・・・そして・・・・





毎年話題になるアグスタブルターレの

事故の話し・・・・


・・・・・鉄板ネタですね・・(笑)









そんな感じで話しが進みます・・・・( ̄○ ̄;)!






料理はこんな感じです。


わけぎの酢味噌和え downwardleft

20151219_190529







刺身 downwardleft

20151219_190548






お鍋 downwardleft (カニにふぐにカワハギが入ってます・・・)

20151219_192117




このタイミングでおにぎり downwardleft (誰かさんの暴食対策・・・crying

20151219_193926_2

ったく、暴食するのはどこの誰なんすかね~???

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ









お鍋 お替り downwardleft  (次は牡蠣が入ってます・・・sign01

20151219_200330





カキフライ downwardleft

20151219_205602







〆のうどん downwardleft (溶き玉子入り)

20151219_205933

全ての料理がうまし!( ̄ロ ̄lll)ハラいっぺ~!



・・・・因みに〆のうどんの後に、〆の雑炊も登場・・・・dash

・・・もう食えません・・・sweat02 食ったけど・・・(笑)









遅れて参加のF800GSライダー

20151219_195855



色々な方の応援があって、こうやってブログも続けることができ

ありがとうございますsign01

しょっぼいオッサンが書いてる、独断と偏見の内容の

ブログですが・・・・・・(# ̄З ̄)   




今後もよろしくお願いします・・・・m(_ _)m








・・・そして夜の繁華街へパトロールに・・・・note


・・・・あんなことや、こんなことや・・・・

(いやいや、冗談です・・・笑)





2015年12月 2日 (水)

天橋立&鳥取砂丘 ツーリング

2ヶ月以上前の話しです・・・・・sweat02

色々とあって・・・・・

ブログは放置状態・・・・・・

オイラはこんな感じで downwardleft

20150812_162321


バイクに乗れずにいました・・・・( ゚Д゚)y─┛~~










・・・・・だけど・・・・・







・・・・・・・・・









1448437148082



1448437163723_2



なんですかこれは~っsign02 bomb



1448437159810


これもなんですかぁ~っsign02



1448437161877

ここは火星ですかぁ~っsign02








天橋立に鳥取砂丘に・・・・

おお~カモメのジョナサン・・・・・・


・・・・あんまりよく意味分かりませんけど・・・(笑)

1448437165647

えらい楽しそうじゃありませんか~・・・・・(# ̄З ̄)


1448437167531

・・・・・からの~・・・・・

1448437154643



・・・・・どこか分からんけど・・・・











なんじゃこりぁ~っsign02


1448437156198











・・・・・いやいや・・・

楽しそうに乾杯してる場合ちゃいますよ・・・beer


1448437169574





こっちはこんなん食ってましたから・・・・sweat02

20150811_112658

・・・・・・(泣)

1448437158285

美味そうですね・・・sweat02





1448437149746








左手に持ってるグラスが、空ですけど

お替りいくんですかぁ~???(# ゚Д゚) beer

「お姉さん、もう一杯~」ってお替りですかぁ~up(=゚ω゚)ノ

1448437153123

何鍋かは、ちょっと分かりませんけど、

下の方に肉が見えてます・・・fastfood

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;









いやいや、これはTeamBANにとって

重大な問題でありますよimpact





早急に、フグや蟹を囲んで

ビールでも飲みながら話し合いが必要では

2015年11月25日 (水)

高知県 轟の滝&べふ峡温泉ツーリング

2015年 11月 22日(日) cloudsuncloud




・・・・9月からずっと放置状態でした・・・・・sweat02

・・・色々とありまして・・・約3ヶ月ぶりの更新す・・・(・_・)





脳みそが単気筒エンジンで出来たライダー集団と

脳みそがハンバーグで出来たオイラの中途半端なブログに

いつもご訪問いただいている、マニアの皆様・・・(笑)

お久しぶりぶりの更新でございます・・・・m(_ _)m


そして、いつもご訪問頂きありがとうございますsign03






今回は・・・・・

高知県の『轟の滝とべふ峡温泉』

行ってきたそうです。

べふ峡温泉のHPはこちら →  ここ




久しぶりの更新にもかかわらず、オイラはお家の諸事情があり

今回は参加できていないので、いつも通りに写真をササ~っと

貼り付けていきます・・・(/ー\*)




本日の参加メンバー downwardleft

◆DUCATI◆

goodムルチストラター


◆KAWASAKI◆

goodNinja1000 


◆YAMAHA◆

goodSR400


◆HARLEY-DAVIDSON◆

goodファットボーイ goodストリードグライド

◆AGUSTA◆

goodBRUTALE     


◆BMW◆

goodF800GS         合計 7 台






すでに、 IN 高知からの集合写真 camera downwardleft


1448236343437

・・・・全然、違うとこ見てるし・・・coldsweats01




1448236345399



1448236347281




轟の滝 到着sign03


1448236348893



物部川支流の日比原川流域にあり、落差83mを

3段に分かれて落下し、日本の滝100選にも選ばれている

滝だそうです。

1448236350566

透明度が高くて、キレイな川ですshine






1448236352182





べふ峡温泉にて昼食 restaurant


1448236357507



オフショット heart01 

1448236359220

・・・・・・あんまり見たくないっすね・・・sweat02・・・(笑)




そして帰り run

1448236360824


・・・・・・う~ん・・・・後ろの屋台の”えびす焼”ってのが

めっちゃ気になる・・・・eye







1448236362556

ムルチストラター・・・・デカいですね~sign03

DUCATIカラーの赤色が、またなんとも・・・・・(* ̄0 ̄)ノ




・・・・しかし・・・・・”えびす焼”・・・・・なんぞや・・??






今回のおおよそのルート downwardleft





2015年9月 5日 (土)

うねうね道 津軽岩木スカイライン 

8月の中頃の話し・・・・

以前、GWの反省会と称した飲み会で

話題にあがった、うねうね道が長く続く

津軽岩木スカイライン

1,700km走り、行って来たそうです・・・・。


・・・お、・・・・お疲れ様でした・・・・(゚∇゚|||)

オイラも行きたかったのですけど、大人の諸事情で

ケガをして残念ながら行けませんでした・・・・(大嘘つき) 

|ω・)・・・・ジロリンチョ



場所はこちら downwardleft

Photo

拡大図 search

Photo_2

うねうね感、ハンパないっsweat01sign03


うねうね道のHPです downwardleft

http://www.iwaki-skyline.jp/index.html






未知の世界すぎて、時系列がよく分かりませんので

送られてきた写真を、ノープランで掲載します・・(* ̄0 ̄)ノ


出発時の見送り写真・・・downwardleft

1441405398590



見送りに来た、ポルシェとZ downwardleft

1441405394932




そしていきなり、目的地 downwardleft

1440475278699

(笑)





ナビも地図と同じ、うねうねしていますsign03

当たり前っちゃ~当たり前なんですけどね・・・(笑)

1440475272992


天候にも恵まれ最高ですね (○゜ε゜○)ノ~~

1440475264013


1440475297745

1440475300932



1440475268757


1440475294190



こちらは、滝泊ラインだそうです downwardleft

Photo_3


こちらは、寒風山のバンナイ・・・・・

・・・・いやナマハゲです downwardleft

Photo_4

島根の出雲の地方では、バンナイと呼ばれるそうです。




実際に走ったルートと少し違いますが、津軽岩木スカイラインまでの

道のりです downwardleft





・・・・・・・ケガしてなくても無理・・・・(笑)

お疲れさまでした・・・・無事に帰還できてよかったです

(A;´・ω・)アセアセ




«兵庫県宍粟市方面ツーリング